冷し夏野菜茶漬け

by kurashow on 2013年07月11日 in

やって来ました今年の夏も暑くなりそうですね。ビールにそうめんもいいけれど、たまにはきちんと食事をして体調を整え、暑い夏を乗り切りましょう!7/10より始まりました季節の御膳では、自然栽培を始めエネルギーの沢山詰まった野菜たちが酢のものや天ぷらに、天然麹菌の味噌や冷し夏野菜が食欲をぐっとそそりますよ。

 

029

 

一の膳

 

031

 

本膳の冷し夏野菜茶漬け
(ご飯が半分になったところでこの冷し夏野菜をかけてサラサラっと
召し上がっていただきますと玄米が二倍楽しめます。)

 

季節の御膳

 

一の膳:茄子瑠璃揚げ冷製
氷枇杷(無農薬、無肥料枇杷の寄せもの)
南瓜、もろこし、自家製こんにゃく煮和え
     瓜熟成酒粕クリーム

 

本 膳:棚原さんの自然栽培人参サラダ
隠元の胡麻よごし
     味噌煮(自然栽培じゃが芋、 らっきょう、青唐、雑穀焼き
     ヤングコーンの天ぷらひげ付き
冷し夏野菜茶漬け(トマト、自然栽培棚原さんの玉ねぎ、無農薬ズッキーニ、中島さんの有   
機 パプリカ、胡瓜、茗荷茸、しそ)玄米ご飯とよく合います。     
玄米ご飯(土鍋炊き自然栽培米)
     澄まし汁
     香のもの
     自然栽培ほうじ茶

 

御 膳(一の膳と本膳)      2500円
本 膳(一の膳なし、本膳のみ)2000円
一汁二菜              1500円
(味噌煮、冷し夏野菜、ご飯、澄まし汁、香の物)

 

*季節の移ろいと共に内容は変わります。