Archive

蔵精でお食事会

by kurashow on 2014年12月14日 in

日本ベジタブル協会主催のお食事会が蔵精であります。

 

1月18日(日) 昼 1:30〜3:00

 

申込:1月10日(土) までに今野貴光(こんの たかみつ)さんまで
電話: 048-596-7769
mail: ta000603@d8.dion.ne.jp

 

ネットワークを広げたい方やベジタブル協会について知りたい方、などなど、どなたでも参加出来ます。
と言っても10席ですので、お早めにお申し込みくださいね。

 

12月の臨時休業と年末年始営業のお知らせ

by kurashow on 2014年11月29日 in

・12月21日(日)は、誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。

 

・12月23日(火)祝日は、休まず営業いたします。

 


・年末は、12月27日(土)までの営業
・年始は、 1月 8日(木)からの営業 とさせていただきます。

 

定休日は、月曜の夜と火曜日
*1月から3月は月曜のランチがお休みになります。
月、火曜日が定休日となります。

 

・1月12日(月)成人の日 は、営業いたします。

 

房総★スターマーケットに出店!

by kurashow on 2014年10月31日 in

房総★スターマーケット

 

11月2日(日) 

 

場所:大多喜ベジタブルガーデン

 

http://www.boso-star.com

 

お問い合わせ 090-6007-5969 (焙煎香房 「抱」 水野さん)

 

*出店にあたり、店内での営業はありません。

 

楽しいお店が沢山出ますよ。お友達、ご家族をお誘いの上、是非、お越しくださいね。
マイ食器、マイ箸をお持ちの方には、おまけサービスいたしま~す。

 

自然栽培野菜料理教室 in いすみ

by kurashow on 2014年10月22日 in

以前、奄美産のマンゴーを紹介させて頂きましたが、販売を手がけた田町まさよさん(自然栽培の野菜を使った料理教室やイベントを手がけている)の料理教室が、10/28(火)にあります。前回は、子供と参加して、主人はアシスタントをさせていただきました。

 

講師の田町まさよさんをサラっとご紹介
奄美大島へ移住して2年程して重度のアトピーにかかり、働きながら8年かけて
薬を使わずに完治させました。これって、凄いことですよね。辛いと薬やサプリメントなどに頼りたくなるのが普通だと思いますが、どんなことをして治したかというと、自然療法や食、生活環境、考え方を変えたことだそうです。特に食をほぼ菜食に近い食事に変えたことにより気付いた添加物や合成洗剤、農薬などの害と島をはじめとする日本の伝統食、家庭料理の素晴らしさに強く関心をもち、それらを料理教室やイベントなどで紹介しています。

 

普通の料理教室はメニューが決まっていて、レシピをいただいて帰りますが、田町さんの教室では、レシピがありません。収穫された棚原さん(蔵精でも使わせていただいてます)の自然栽培野菜を見てからメニューを考えます。
自然栽培、有機栽培、慣行農法と3種類の野菜やご飯の比較をするのですが、
これは、優劣をつけ批判するものではなく、ただこの味の違いを知ってください。という投げかけです。2つの水の飲み比べをするのですが、明らかに1つの方が美味しいのです。実はこれ同じ水道水なんです。あることをすると劇的に変わるのですが、その方法も教えてくださいます。
他にもお米のとぎ方や手仕事の大事さ、料理を作る楽しさなどなど、とっても為になる、そして、バタバタと忙しい普段の生活を考えさせられる大変素晴らし料理教室でした。料理をする上での心構えのようなものを教えていただいた気がします。是非、体験してみてください。来週の火曜日です。超お勧めの料理教室は、

 

10/28(火)
時間 10:00〜14:00
場所 つどいの家 (いすみ市松丸2863)
定員 15 名

 

ご予約 090ー6128ー2280 (鶴渕さんまで)
e-mail: dolphins.in.peace@gmail.com

 

10月の臨時休業

by kurashow on 2014年10月15日 in

誠に勝手ながら10月25日(土)は、臨時休業させていただきます。

 

10/25(土)、26(日)「自然栽培フェア」東京の中野セントラルパークにて開催されます。無農薬、無肥料で作られた野菜や米、乳製品、酒など生産者の方が出店されるようです。25日は、お店を休ませていただきまして、勉強に行ってきたいと思います。
自然栽培だけのマーケットなんてなかなかないですよね。皆さんも是非この機会に自然栽培の作物の美味しさを味わってみてください。

 

大多喜町で人気のヘルシーな和食を提供する蔵精より最新情報のご案内です

大多喜町にある蔵精ではお知らせページにて、営業スケジュールや臨時休業のご案内をはじめ、お店で開催するイベントや地域のイベントへの出店情報などをご案内しております。近隣にお住いの方も、東京をはじめ全国から観光にいらっしゃる方も、ぜひお気軽に足をお運びください。
蔵精では動物性の食材や白砂糖を基本的に使わない、野菜料理が中心のヘルシーな和食をご提供しております。食材にもこだわり、野菜は自然栽培のもの、調味料も原材料にこだわった伝統製法で造られた安心の味噌や醤油、麹や酢を厳選して用いております。
大多喜町の蔵精のお知らせページでは、最新のメニューのご案内や季節や期間限定のコースメニューのご案内などもしておりますので、ぜひご確認ください。