季節の御膳 ~芋彩々~

by kurashow on 2014年11月06日 in

004
一の膳

 

008
本膳:焼き野菜そぼろ味噌餡かけ

 

009
本膳:干しぶどうと新生姜のなます

 

006
本膳:炊き合わせ

 

018
甘味:和ブラウニー

 

秋も深まって参りましたね。柚子も色付いて野菜たちも益々美味しくなってきました!

 

一の膳:
千切り野菜の柚子醤油
焼銀杏
豆腐の味噌漬け
さつま芋チップ
枝豆当座煮
栗の田舎煮
南瓜羹

 

本 膳:
湯葉茶巾揚げ 菊花餡
炊き合わせ 冬瓜、小倉蓮根、むかご真薯、ぜんまい五目煮
焼き野菜そぼろ味噌餡
干しぶどう「藤稔り」と新生姜のなます(大多喜産秋根さんの干しぶどうが出来ました!
替わりご飯
さつま澄まし汁
自然栽培の安納芋や牛蒡、人参、大根の味がよーくでた体に沁みる澄まし汁になりました。)

香のもの

 


御 膳(一の膳と本膳)    2700円
本 膳(一の膳なし、本膳のみ)2100円
+消費税

 

季節の甘味:
和ブラウニー      400円
(通常パウンドケーキなどはたっぷりの油を入れますが、こちらの和ブラウニーはNo oil!おからや山芋が入ってます。栗の渋皮煮も入って秋の甘味をほっこりとどうそ!)

 

無花果の甘露煮     350円
(里山ファーム山崎さんの最後の無農薬無花果を甘露煮にしました。長期樽熟成の焼酎とオーガニックシュガー、黒糖、そして自然栽培のレモンが味を引き締めています。コトコト5時間炊き上げた今年の甘露煮も絶品です!)

 

新生姜のシャーベット  400円
(少し寒くなって来ましたが、陽性タイプの暑がりの方にはお勧めのデザートです!)

 

*仕入れにより内容は、どんどん変わります。