奄美、奇跡のマンゴー

by kurashow on 2015年07月18日 in

本日、奄美より届きました無農薬、無肥料、無加温のマンゴーたちです。わくわくして箱を開けると

 

マンゴーの甘い香りが、ふあ〜っと、その直後にヨダレがジュるっと、、、。

 

image

 

今年は、ミニマンゴーをお願いしました。ミニマンゴーは交配されずこれ以上大きくならないそうですが、その分味が濃縮されているそうです。 小粒ですが、巨人です!

 

 

 

image

 

いや〜、ほんとビックリの薄さ⁉️

 

 

 

image

 

大多喜の陶芸家明賀さん(只今ご自宅ギャラリーにて作陶展開催中!
夷隅郡大多喜町小内187-1、Phone 0470-84-0372)の新作 白磁の器に添えて
他にも素敵で魅力的な器がいっぱいです。7/20(月)まで

 

去年より更に美味しくなってる気がします。ヤバイ程美味しい‼️

 

南国の桃とでも言いましょうか、香り高くジューシーで、濃厚でありながらサッパリとした、

 

もの凄く品の良い凜としたマンゴーです。

 

一年に一度しか出逢えないこのマンゴー、是非味わっていただきたいです。

 

お店では、デザートとしてお出しいたします。手を加えずそのままの味をご堪能ください。

 

 

 

奇跡のマンゴー

 

見てください、この種の薄さ⁉️1mm〜3mm程度。

 

何故こんなに種の薄さに驚いてるかというと今まで食べた(NY在住中もよく食べていましたが) マンゴーでここまで薄い種を見たことがないので。NYで食べていたマンゴーは濃厚で力強さがあった気がします。奄美のマンゴーは、別ものって感じです。

 

田町まさよさんのブログ 神さまの棲む奄美 から検索していただけると注文できます。

 

蔵精に、申し込み用紙があります。