ホタルの里でコース料理!

by kurashow on 2019年06月17日 in

こんにちは蔵精のよーこです

 

ホタルも元気に飛び交っている大多喜町ですが、

そんな里山の元気が出るコース料理を食べに来てくださいね〜〜!

 

青梅やビワ、棚原さんお自然栽培の野菜達に

蕗の葉も大きくなって大好評の焼きおにぎりで再登場!

 

5CBEEA20-B180-4B74-9ECD-45F74887F1F3

今年の青梅第一弾

木戸泉酒造さんの白ワインのような日本酒アフスで味付け!

お酒は飛んでますが、お酒の弱い方はお知らせください

 

1EA37170-5CC7-4378-91FA-1FE72F244EED

秋根さんの無農薬ビワ

こちらは、田楽で!

味噌とビワがコレまたよく合います!

 

2F5B725D-6A70-4A6E-AC19-413AEEE3C470

オール自然栽培の野菜で!

白い野菜の食べるスープ

生命力溢れる棚原さんの玉葱、キャベツ、じゃが芋、大根、

そしてもう一つ

天然塩と水だけで味付け

 

3A6C07EA-7A08-48E6-A17B-FF703E2CF2E4

右側   自家製飛龍頭をらっきょうの塩漬けなどが

入った薬味おろしでどうぞ!

中央   セミドライにしたトマトがアクセントになって美味

左側   新メニュー驚きです‼️

 

AAB4E9D2-9855-4932-9FCD-4136E19944EC

ナスが出て来ましたね!

お刺身で❣️

ナスに惚れ直す!笑

 

8DDDC2B0-9B10-4AE8-A1C0-E94C19C22B4F

大人が喜ぶ蕗の葉の焼きおにぎり❣️

つるかめ農園のささしぐれの三分づきを

塩昆布で味付けし、蕗の葉で巻いて焼いてご提供!

店内にいながらにして、野外で食べているような

錯覚に陥いる、そんなおにぎり

 

デザートは    里山をイメージして正統派で行きたいと

「 水無月羹」   です!

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇