梅の季節ですね〜✨

by kurashow on 2018年06月13日 in

こんにちは😃蔵精のよーこです。

 

今年は、自宅の梅の木が植木屋さんによってバッサリ切られてしまい、

母が頼んだんですけど、、、😅実がなるか心配でしたが、

見事に実をつけてくれて、しかも結構キレイに生ってくれて感謝!

 

粕漬け、梅ジュース、酢味噌漬け、無糖酵素ジュース、

アイス、チーズケーキ、、、、。

今年は、青梅の葛きりをやってみたいと料理長意気込んでます!

 

青梅が色んな顔で登場しますのでどうぞお楽しみに!3C2510CF-18BB-467D-8D2C-7F842176528B

 

5991CC79-7D18-43C4-9CFB-39DB05772DE8

 

AB6B05FC-6E57-4D7A-A8CE-02E5B368EDDB

青梅2kg、アルゼンチンのオーガニックシュガーを1.5kg

で作ってます。

通常だと梅と砂糖の量が同じですが、その量で作ったら

相当甘いので色々やってこの量に落ち着きました。

 

 

027E4FF0-B902-4286-AA8A-E3317486CBDB

大原の木戸泉酒造さんの白ワインのような日本酒で

味付け! 青梅とこの日本酒がよく合います❣️

 

AD166646-A0ED-4B18-89BE-DD23ED75E0C8

無糖の青梅酵素ジュースです。

青梅の解毒作用は素晴らしいようで、食中毒、腹痛などの予防

にもなり、抗酸化作用あり、癌の予防治療に役立つ各種ビタミン、

無機質も豊富に入っているそうですよ。

 

食べて元気!蔵精の御膳!

 

お越しをお待ちしておりま〜〜す😄

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇