上総国自然栽培普及会いざ出陣!

by kurashow on 2018年01月27日 in

こんばんは😃蔵精のよーこです!

 

今日は、晴れてお出かけ日和となりましたね。
大多喜ハーブガーデンでの房総miniスター☆マーケットへ
上総国自然栽培普及会として始めての出店に漕ぎ着けました\(^。^)/

 

主人はお店で営業だったので、キッチンコートを着て

気分だけでもシェフになって私が蓮根を焼きましたよ〜
何枚か焦がしてしまいましたが、、、😅

EF721C91-CFD0-4EA7-B607-4EFC25166BC8

この焼き見てください!

金坂さんのレンコン、これ大成功じゃない?‼️

 

 
自然栽培の野菜やお米をランチプレートで出せて、

普及会の皆さんと出店出来て楽しかった〜😆

2C8F6F5E-37EB-438E-8751-6E81B3743C0D

左下       つるかめ農園   鶴淵さんご家族

ササニシキの原型「ささしぐれ」で大根めしのおむすび、

ランチプレートには、玄米で大根寿司を

左上       自家焙煎珈琲「HUG」ハグの水野さん

棚原さんのさつま芋をハグさんのコーヒー煮にしました

右手前    全国自然栽培普及会副会長の根本さん

自然栽培にかける情熱は熱い!

右          メイドインナチュラルファームの棚原さん

今日は、殆んど棚原さんの野菜で作らせていただきました。

右後       棚原さんの所で自然栽培を学ばれてる町田さん

 

生産者の皆様本当にありがとうございました〜〜❣️

 

 

7A5BAA7F-EA74-4065-85DA-F356B5A98784

君津市ののま自然農園の松崎さんも来てくださって、
先輩農家の棚原さんに野菜作りのノウハウを訊いたり、
偶発的に自然栽培サロンになっていたりと、

とてもいい場が出来たことも嬉しかったです。

 

農家さんが一人で問題を抱え込まず皆でシェアして

支え合って行けたらいいなぁと思います。

 

生産者、料理人、流通、消費者のいい流れが出来たら、

「人に優しい地球に優しい」そんな自然栽培が

もっともっと広まっていい事をしている人達が心は勿論、

経済的にも潤ってもらいと切に願います!
たまには大好きなコーヒーを自然栽培にしてみる、

大好きなスイートポテトのさつま芋を自然栽培に変えてる、

年に一回は蔵精に行って自然栽培の野菜を食べてみる、笑、、、

、、、など、など、生活の一部にほんの少しの自然栽培を

プラスして楽しんでいただけたら農家さんも嬉しい!

 

また、何かのイベントで普及会の皆さんと出店したいと

思ってますので、その時は是非いらしてくださいね〜。

 

本日お越しいただきました皆様ありがとうございました〜😄

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇