搾りたて生醤油ともろみ

by kurashow on 2018年01月18日 in

こんにちは😀横山陽子です

 

先日の日曜日は、お醤油絞りがありましたよ。l

お店の営業で行けませんでしたが、

やまちゃんの指示の元、一緒に作ってる

皆さんが絞ってくれました。

ありがとうございました😊

感謝、感謝です!

 

 

305F9828-0735-4BEB-86DE-F445DBE50D0D

香取の古酒ではありません。笑
香取の瓶に入れて頂いた搾り立て生醤油です!

とにかく香り高い!色は、薄め、薄口醤油

風味豊かで華やか✨

 

 

5BE069C1-DCCD-4CE3-AFE0-79C406128061

もろみ、小麦と大豆を分けて、大豆はオイル漬けにしたり、

ご飯に炊き込んだり、炒めものに少しいれるだけで

旨味が増します。

 

2075384E-2EDD-4C13-8519-40A97368E4F6

早速、お店に帰って火入れしてない生醤油を

焼きもちにつけて食べました〜〜❣️

やっぱりこれが一番味わえる〜😄

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇