発酵生おせち第1弾発送いたしました〜!

by kurashow on 2017年12月31日 in

お楽しみ様です😄蔵精のよーこです

 

本日無事おせち発送いたしました\😄/

今回のおせちは、更にグレードアップ!

明日12/31夕方頃届きますよ〜

楽しみにお待ちください。

 

そして、

お待ちの間に仕込み中の模様をお届けいたします!

 

C6FB59DD-1CE7-4938-BCCB-5EAC419397D1

豆腐の味噌漬けを冷燻製したものを↓

 

3DCDB71B-E226-4214-8A97-DD9B81E2E3C7

地柿の干し柿で包みました〜

干し柿の甘みと豆腐の味噌漬けの塩気のコンビネーションがたまりません

キレイに巻けていてまるで和菓子のよう✨

こちらを作ったのは ↓

 

53E94EE6-0B3D-4EA9-ACD6-5647094FE7B7

中央 おんださん、干し柿を載してます

いすみ市でカフェgreen + のオーナーシェフ

一人でお店を回してるだけあって流れを読んだり、進行状況も

瞬時に判断する! 盛付けもキレイでチームおせち隊長として

本当に大活躍してくれました!お陰でバタバタだった昨年より

余裕を持って発送出来ました。

 

手前は、ゼッキーちゃん。お店が忙しい時やお弁当、

私が休んだ時の接客からワード、エクセルも使いこなす

オールマイティーのアイディアマン!

大多喜チーズ工房[千]でも無くてはならない存在です。

仕事は丁寧でキレイ✨ 心優しく自然を愛でる☺️

去年のおせちのメニューがPCに残ってなかったので

焦りまくってましたが、やってもらました〜。

ホッ ↓

 

659B9CD2-6114-44DB-9637-6C5EB52F67F7

今年のお品書きは見やすくなってると思いますよ。

 

375D9833-765A-4A97-A145-FA9A8AA9ED59

フジの原型、無農薬「東北7号」小ぶりのリンゴですが、味は抜群!

酸味と甘さ、シャキシャキ感

のバランス取れたりんごです

134DAA80-2BE3-46DA-9597-995DC1559643

蒸したものを

B1DB0720-516E-4CFA-B143-CB4ECDFB9673

柚子釜に

6A2F01FF-78B2-4F5F-A3B2-DA71FCE22FAD

柚子味噌  今回のおせちでは大活躍のるこちゃんが

盛付けてくれました!盛付けもキレイでセンスもある✨

 

71627AD4-0204-436C-BBA3-E20EC27D84FE

手前左  去年も手伝っていただいたみほさん

丁寧なお仕事です。百合根を1つづつ形にします。

お宿「慈慈の邸」でお客様のおもてなしを

していましたが今は介護の道へ

みほさんに介護されたら死んでもいい〜✨

そんな方❣️

どんな方?

 

9C7683A0-F8B3-4FBC-B7CB-D72D91E44132

新メンバーさっちゃん、蓬麩のグルテンを作ってます

けっこう力を入れてグルテンを出す為にこねます。

直向きに一生懸命!

A3E6914B-B6E8-4624-9F32-ABC19AAB40E7

↑の写真顔が写っていなかったのでもう一度📸ジシャー

さっちゃんは、今の職場をもう少ししたら離れ、

自然に寄り添う生き方を選択!ブラボー!

 

9EC5A253-D672-4738-8D04-ED6D22260AB5

ここまでくると先が見えてきた〜

 

92096557-222D-4A22-AB2A-3F02449684A5

無事発送も終わり、一息!ご苦労様でした〜

恒例になりました佐久間さん差し入れの昔食べた懐かしい〜ラーメン

で幸せチャージ😄

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇