2018年度「愛と感謝のおせち」ここに🐜❣️

by kurashow on 2017年12月29日 in

こんにちは😃蔵精のよーこです

 

年末で皆様お忙しいことと思いますが、

お身体お大事になさってくださいね。😊

 

こちらは、おせちの仕込み真っ最中ですよ。

 

今回のテーマは、「寛大」

って、これが一番難しいですんですが、、、特に私😅

何たって料理長ぱんちゃんは、マイペースの右脳人間¡

突発的に色々変わる、時間の概念ない、、、、などなど

私の修業は、毎日続いております。笑

そんな私達を導いてくださってる

素晴らしいチームおせちのメンバー

&生産者さんをご紹介!

 

9D7D0DE0-52FC-4D8C-BB0B-999D43EE7954

初日は、新メンバー中央 ももちゃん

マクロビオティック料理家の中島デコさんのカフェ(Rice terrace)で

店長として修行を積んだ後、ご自分で「モモスケ」を立ち上げ

1day cafe やイベント、お弁当などを提供!

お弁当もとってもキレイで美味しい〜❣️

今、新天地でキッチンを作り中。来年2月頃には始動する予定

蔵精でも今度 1 day cafe をやってもらおうと勝手に企画中

仕事もテキパキとこなす優しさに溢れる一児の母

 

こちらも新メンバー右  るこちゃん

るこちゃんも中島デコさんのところで自給自足の生活をしながら

cafeでお料理や宿泊のお客様の接待、料理と充実した日々を送る!

笑顔がとってもステキで真面目で素直、みんなから可愛がられる妹分

 

img_3717

金坂さんの無農薬蓮根に小豆に片栗粉をまぶしたものを

蓮根の穴に一粒づつ入れていきます

蔵精では禅僧の修行 と呼ばれてます 笑

 

F1B1B816-3F6D-43BC-B2FA-0D4C637CB08F

 

A63F5629-952C-4A64-9A9E-131895755817

長南町で無農薬蓮根を作る金坂さん 想いは熱き若手のホープ

蔵精ではお馴染みの無くてはならない貴重な蓮根

焼きヨシ、煮てヨシ、卸してヨシ!

いすみや市原の直売所で購入出来ますので、

こちらの方にお越しの際は是非お買い求めください

宅配便もやってます

 

E950C570-FBBE-4F1D-8251-610360F2BDD0

真昆布の根昆布を上に乗せて上の蓮根を布で包み煮てます

 

F7083346-61F4-4717-A11B-18F234E2911B

出来上がり❣️

煮た蓮根って余り箸が進まない地味な料理だけど、

食べてビックリ、和食の素晴らしさを垣間見れる逸品です

 

A11062C5-11F5-4DBB-A2E1-9F9B6DB7EF40

キレイ過ぎる紅くるり大根、鮮やか✨

どんな風に仕立てられるかは、お楽しみに❣️

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇