生落花生おおまさりのお強

by kurashow on 2017年09月23日 in

こんにちは😃蔵精のよーこです。

お久しぶりです。実は、

我が家の飼ってた猫ちゃん3歳が多分交通事故に遭い、

あちらの世界に行ってしまってと〜っても悲しんでいましたが、

そんな時は、思いっきり悲しむとこが大事なんだよ、

ということを教えていただき、言われた通りにしてみたら、

アララ、今では悲しみをすっかり乗り越えて元気になっちゃいました💃😄

 

知り合いの方から頂いたメールに物凄く癒されましたので、

交通事故で猫ちゃんを亡くされて沈んでる方がいらっしゃっいましたら、

kurashow-3585@i.softbank.jp こちらまでご連絡ください。

ご本人の承諾を得ましたのでメールをシェアさせていただきます。

 

さてさて、季節も移ろい秋の食材が顔を出しておりますよ〜❣️

お待ちかねの「おおまさりのお強」が始まります。

 

IMG_5404

秋庭さんのおおまさり

ホクホクでもない、コリコリでもない、モッチリでもない、

その一歩手前

クセになる味!

今年も渡辺純子さんやつるかめ農園さんの

自然栽培の玄米もち米でお強です!

IMG_2503

お客様が去年蔵精で写真を撮ってご自宅で描いた水彩画です

味があっていいですよね〜   矢嶋さんありがとうございます

 

IMG_5368

 

IMG_5429

棚原さんの自然栽培茄子の辛子麹漬け

コースの前菜やちょい呑み前菜に  単品でもどうぞ!

余り呑めない私も呑みたくなる、、、ヒック🍶

 

IMG_1226

寒い時期の収穫やら、色々と体力勝負のこのお仕事に

ご年配の方がどんどんやめていく中で若手のホープ金坂さん

IMG_4205

IMG_5337

今年も金坂さんの素晴らしい無農薬レンコンが出来ました

初もの新レンコンは、先ずは「焼き」でお召し上がりください

 

そして今月末、大多喜 お城まつりが開催されます!

 

9/30(土) 前夜祭、10/1(日)出陣

 

http://www.town.otaki.chiba.jp/

 

蔵精の前の城下町通りも交通規制がありますので、

日曜日にお車でお越しの際はお気をつけください。

 

9/30(土)  光アート展  午後4時〜夜9時

発酵酒場蔵精で夜営業してます。

甘味やお酒だけでもどうぞお越しくださいませ。

 

10/1(日)  武者行列     午後1時30分〜午後4時

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇