初夏の野菜が続々登場

by kurashow on 2017年05月21日 in

こんにちは〜😄蔵精の横山陽子です。

お久しぶりで〜す!

春からGWにかけて沢山の方々にお越しいただきまして、

誠にありがとうございました。

 

今年は、不作と言われた筍でしたが、例年より遅かったのも手伝って大多喜ミラクルマウンテンではGW後まで味わうことが出来ましたよ。

 

まごまごしている間に初夏っていうか、夏?って感じの気温ですが

如何おすごしですか?

 

忙しくてお酒も吞めず、昼御飯は夕飯の時間、夜も少食、、

しばらくこんな生活を送っていたら、さぞかし体は疲れているのだろうと思っていたら、なんと主人の肌に張りが出て若返ってました✨ビックリです‼️

普段いかに食べ過ぎているか、、😅

たまにはお酒も止めてみるのもいいですね。

 

筍御膳から初夏の香り御膳へと移ろっております。

 

季節の御膳  〜初夏の香り〜

 

IMG_4651

山うどの煮付け

 

IMG_4613

山家(さんか)サラダ

上の山うどやら野蕗、姫皮の油煮、大根赤漬けなど

 

IMG_2806

出ましたね〜。この時期の人気もの、そら豆の寄せ焼

贅沢にそら豆だけで寄せて香ばしく焼き上げてます❣️

 

IMG_4649

新じゃがそーめん 茗荷たけ

汁も飲みながら召し上がって頂くとちょうどよい加減になっております

 

IMG_4635

焼野菜の甘酢あん

 

御飯は、「グリーンピースご飯」

蔵精では漬物も全て自家製ですよ〜。

自然栽培の蕪のぬか漬けや胡瓜のフル漬けがご飯を引き立てます❣️

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇