パンガナイト 本日出店❣️

by kurashow on 2017年02月12日 in

 

IMG_4127

焼き立てです❣️

手作りベーコンときのこ(舞茸と平茸しめじ)、そしてガーリックの漂う香りがたまりません。パルメジャーノレジャーノが入ったのチーズ風味の生地に旨味と香りを焼き込んだお惣菜ケーキです。この香りがお届け出来ないのが残念ですが、今日、食べに来てくださ〜い!焼いたのは、この二本だけ❗️

 

IMG_4130

手作りベーコン

塩をたっぷりまぶして重しをして水分を抜き、

ピックル液に浸けておきます。

何だ〜ピックル液って?

粒胡椒、ローリエ、パセリ、塩、(セロリは無かったので入れませんでした)

卵が液体の真ん中に来る位の塩分濃度だそう、、。

塩を少〜しづつ入れていくの、気が遠くなるぅー。

 

IMG_4118

水にさらして塩分を抜く

 

IMG_2502

乾燥させてから燻製

 

ぱんちゃん夜な夜なやってました。

好きじゃなきゃ出来ないね〜。素晴らしい!

お陰で美味しいベーコンが出来ましたよ〜。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇