大まさりのおこわ

by kurashow on 2015年09月18日 in

お待たせいたしました。例年大好評の「大まさりのおこわ」が始まりましたよ‼️

 

大まさりのおこわ

 

市原市瀬又で有機農業されている秋庭さんのおおまさりは、今年も大変美味し〜い!お米は、長生郡長柄町渡辺さんの自然栽培玄米もち米です。玄米もち米と落花生の相性もバッチリです!

 

無農薬蓮根

 

長生郡金坂さんの無農薬蓮根が育ってきました。引き続き辛子蓮根で!

 

藤みのり

 

見てください、この藤みのりの大きさ!巨峰より大きいのでは?芳醇な香りと甘さ、何と言ってもとってもジューシー❗️樹上完熟で一枝に1,2本残して後は剪定してしまいますので、味が凝縮されてます。しかも、無肥料!秋根さんの藤みのりは、大多喜産ですので、大多喜のわくわく広場やいすみ市刈谷のスーパー源氏でも購入出来ます。ファミリアという名で売ってますので、是非、この機会にご賞味くださいね。葡萄と醤油 なんとも違和感のある写真ですが、これが一体化すると、う〜ん美味‼️ぶどうの漬け汁は、ドレッシングにもなります。お試しを。

 

image

 

一の膳も少し様変わりしましたよ。実りの秋ですね〜。

 

一の膳:秋根さんの大多喜産ぶどう 自然栽培醤油漬け、金坂さんの無農薬辛子蓮根、栗煎餅、ススキ隠元、自然栽培金ゴマ真薯、里芋素揚げ、他

 

本 膳:市原市上原山崎さんの無農薬いちじくのみそ煮、丹波揚げ、焼き茄子、他、酢のもの、お食事(落花生のおこわ、味噌汁、香のもの)

 

御膳(一の膳と本膳) 2700円

 

本膳(一の膳なし、本膳のみ) 2100円

 

一汁二菜(揚げもの、酢のもの、お食事) 1300円

 

➕消費税