いすみのお酒と食材を楽しむ会

by kurashow on 2015年11月14日 in

先日の「日本酒といすみの食材を楽しむ会」は、どうでした?とよく聞かれるので遅ればせながら写真だけupしますね。バタバタとしていて写真が撮れなかったので前菜だけでごめんなさい。

 

酒肴の前菜から始まり、お刺身や魚の寄せものなどなど、締めは、いすみの魚であら汁。講師のお二人のお話しが一層お酒の味を引き立てました。日本酒離れが進む中きちんと作られたお酒は、ほんとーに美味しいし、楽しくなります。悪酔いしないです(笑)酒肴の前菜

 

里山ファームの山崎さんに切っていただいた青竹に酒肴の前菜を盛り付けし、和紙のお品書きを添えて

 

image

 

凍り蒟蒻、棚原さんの胡瓜の粕漬け、ピリ辛 塩酢らっきょう、金坂さんの辛子蓮根、原木椎茸胡麻まぶし、などなど蔵精ではお馴染みの酒肴たちが一期に勢揃いしました。木戸泉酒造の秋の新酒「秋あがり」(めちゃ旨です)とよーく合って、酒量がついつい増えちゃいました〜🍶