お楽しみ発酵御膳😆

by kurashow on 2021年02月10日 in

こんにちは😃蔵精のよーこです

こちらは元気に営業再開しております!

 

発酵好きにはたまらない1年の中で

もっともマニアックなコースになっております。

ぱんちゃん大好き酒粕や大多喜産搾りたて醤油やそのもろみを使い、

ナント棚原さんの自然栽培聖護院かぶで初のかぶら寿しに!

どうぞ、お楽しみに!

 

酒粕の苦手な方は、ご予約時にお申し付けください。

 

A6D06052-8ECB-4086-A38B-DD428FC68EEC

R工房佐野さんに伝授していただいた自家製藁納豆

コースの先付けは、納豆のオイル漬けおろし和え

 

 

58809984-29C9-4DE5-886D-036A64A90605

山武市の肥沼さんの自然栽培人参で

無水調理のロースト人参ゴマ味噌焼き

 

 

F609D74E-CACF-4374-B23E-FB8A37A2A773

初のかぶら寿しでございます。

これは、ヤバイです!お酒が進み過ぎます!

今年のおせちに入れようと試作していましたが、

あと1年待てません、もう出しちゃいましょう!笑

 

 

56DE10B6-43BD-4284-9A2E-659F842B6AFA

焼きしもつかれ

しもつかれは、栃木、茨城、群馬など北関東地方の

伝統郷土料理で鮭の頭と大豆、根菜、酒粕を煮込んだ料理です。

蔵精では、金坂さんの自然栽培レンコンを初めとした根菜と

酒粕、そして、餅チーズを乗せて焼きました。

陶板でフツフツとお熱いのをどうぞ!

 

 

58980AB5-A302-4851-B227-6BF8AEC13200

白菜  発酵旨みオイル

今年搾りたて醤油のもろみを

オリーブオイルでにんにくや唐辛子、ローズマリー

と共にじっくりと低温で旨みを引き出しました!

 

 

 

D464329B-3AFA-4AE8-8A71-41495CF45F84

発酵菜めし

棚原さんの自然栽培大根の葉を糠漬けにしたものを

炒め煮にした贅沢煮、クルミ、ゴマ

ご飯は、渡辺さんの自然栽培玄米、もろみ入り

芳醇な発酵香が湯気と共に立ち昇る〜♨︎

 

汁は、

寺田本家さんの新酒の酒粕と木戸泉酒造さんの熟成酒粕を使いました

酒粕ポタージュ!

 

デザートは、

発酵カスタードグラタン!

 

営業日数が少ないですが、コアなメニューが並んでおります。

お越しをお待ちしておりま〜す!

 

発酵メニューで発光しましょう✨✨

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇