熟成味噌の陶板焼き

by kurashow on 2018年12月13日 in

 

こんにちは😄

 

寒くなってきましたね。

こんな日は、アツアツお鍋で!

 

12月の御膳は、

蔵精では同じみの山ちゃんの菊芋や

金坂さんのれんこん、関さんの獅子ゆず、

棚原さんのレタサイ、などなど、

旨みの詰まった生命力溢れる野菜達の

熟成味噌焼きです! 

 

 

0E154D10-851A-4CE7-A923-7767C6AEA612

棚原さんの野菜が美味し過ぎです!

赤い大根は、お節にも入ります。

手前は、白菜とレタスを掛け合わせた

その名も[レタサイ]😆

生でも、蒸しても、焼いても❣️

 

#自然栽培野菜

 

AD33695A-A341-4C6D-8F33-442D8509B262

熟成味噌焼き!

この上に酒粕チーズをかけて!

 

#陶板焼き #無農薬れんこん

#自然農菊芋  #味噌焼き

 

 

D5BD914A-069F-47D2-9C2C-96AFAD731D4A

濱屋さんのほぼ森の中のような所でじっくりと

育った肉厚で旨みが強い原木椎茸と

きのこランドさんの無農薬きのこのあんかけ!

このあんが昆布出汁にきのこの出汁が加わって

更に旨味倍増〜〜❣️

 

 

#きのこあんかけ

#無農薬きのこ

#原木椎茸

 

 

お忙しい月ですが、ちょっと一息ついて

大多喜まで出かけてみませんか?

 

心も体もぽっかぽか🔥

 

店内もお料理も暖かくしてお待ちしております😊

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇