うど

by kurashow on 2017年04月12日 in

こんにちは😃横山陽子です。

 

春、真っ盛り、例年よりも遅い大多喜の桜も咲いて参りました。

今がちょうど見どころではないでしょうか。

桜と菜の花でいすみ鉄道沿線もとってもキレイですよ❣️

 

厨房からこんにちは😃

今日は、いすみ市のR工房佐野さんの自然農ウドをご紹介

 

IMG_4476

 

さて、さて、ぱんちゃんどんな風に料理するのかな?

 

P  ダイナミックに一本丸ごと焼きます!

 

他には、

 

P  夜のコースでは、芽の方を天ぷらで、本体を焼きにします。

そして、芽の方を当座煮にします。

 

当座煮?

 

P  野菜などを当面の間日保ちするように
酒と醤油を主体にした濃い味付けの煮ものです。

ですが、佃煮程濃くはありません。

 

美味しそうですね〜❣️

 

P  はい、美味しいですよ。お酒にも合います❣️

 

どのお酒と合いますか?

 

P  木戸泉さんの自然舞や辛口の白玉香がいいですね。

 

IMG_4495

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇