大多喜で筍御膳

by kurashow on 2015年04月14日 in

今年も筍御膳が始まりましたよ!

 

筍ステーキ

 

春御膳では筍の天婦羅でしたが、筍御膳ではど〜んとステーキで!

 

image

 

発酵ビールでもお馴染みの世喜の一酒造さんの山椒エール!国産の山椒の実を使用したビールです。インターナショナルビアカップ部門で金賞受賞。筍御膳との相性もバッチリ!是非この時期に合わせてどうぞ!

 

生若布

 

ホントーに海から来てくれたのね、WILD〜!

 

生若布

 

熱いところに入れるとスーッと綺麗な緑に。歯応えよく、香り高く、生牡蠣のようなヨード香。若竹トマト煮に入っております。

 

筍御膳 3,100円 +消費税

 

炊き合わせ 3〜4品

 

蓋もの 若竹トマト煮

 

箸休め 発芽玄米酒粕と筍のしぐれ味噌

 

焼きもの 筍ステーキと季節の野菜

 

小鉢 姫川と季節の緑 お浸し

 

止肴 筍サラダ

 

食事 筍炊き込みご飯、味噌汁、香のもの

 

 

 

一汁二菜 1,800円 + 消費税

 

(焼きもの、小鉢、筍ご飯、味噌汁、香のもの)