無添加醤油 in Otaki

by kurashow on 2016年10月26日 in

久しぶりの天地返しに行って来ました。

いまここ園さんからとっても素敵な古民家ゲストハウスhttp://watoya.com

「わとや」さんに醤油樽が移り発酵してます。

 

img_3554

布を掛けていますが、取った瞬間醤油のいい香りがフワ〜としてきました。

カビもなくいい感じで醸してます。

 

img_3561

天地返しをしてるとお醤油が本当にいい香りでヨダレがジュルジュル出てきます。

匂いだけでご飯3杯はイケます!笑

 

img_3568

いまここ園の山ちゃんが竹筒でご飯を炊いてます。

えー、出来るの?と半信半疑でしたが、

ちゃんと炊けるもんなんです。びっくり!

食べるの先決で出来たご飯を撮り忘れました。笑

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇