蕗の葉のおにぎり

by kurashow on 2016年06月18日 in

大多喜は、今年もホタルがいっぱい出ましたよ〜。

ホタルが出る所は水が綺麗と言われてますが、

そんな所がまだ残っているというのは、幸せですね。

 

今回は「パンガナイト」出店もあって遅くなっちゃいましたが、

ホタルの里をイメージした御膳になっております。

蒸し蒸しとした日には、蔵精のお食事で心も体もすっきり

リフレッシュしてくださいね〜。

 

 

蕗の葉は、

 

重曹を入れ湯がいたものを水に浸け何度か水を取り替えて

 

アク抜きをし、後は一枚づつ塩をして重ねて押して置いておきます。

 

三分づきの自然栽培米に塩昆布を混ぜ蕗の葉を包んで焼いております。

 

image

大人が喜ぶおにぎりです❣️

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蔵精
http://kurashow.com/
住所:千葉県夷隅郡大多喜町桜台32
TEL:0470-82-4949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇